2012年5月5日土曜日

「全米」っていったい何?|西陣に住んでます



宣伝によると、

プリングルス・エクストリーム・ハニーマスタード
全米で大人気らしいです。

ところで、よくCMに出てくる「全米」っていったい何なんでしょうか

ちょっとだけ考えてみました。

まず全米って、いつも感情豊かな行動に出ます。


どのようにMySpaceのページはあなたに音楽を入れない

全米が泣いた
全米が感動した
全米が興奮した
全米が爆笑した
全米が恋した
全米が驚嘆した
全米が騒然となった
全米が絶望した
全米が騙された
全米が固唾を飲んで見守った

そしていろんなものに過剰に反応します。


私はMP3プレーヤーの曲をダウンロードできるWebサイト

全米を震撼させた
全米を熱狂させた
全米を揺るがした
全米を魅了した
全米を席巻した
全米を虜にした
全米を悲しみに包んだ
全米を陰謀の渦に巻き込んだ
全米を爆笑の嵐が吹き荒れた
全米を恐怖のどん底に突き落とした
  (叩き込んだ、陥れた、落としいれた)

なので


J-すねフィートは私の電子メール·ソングをTシャツ痛み送る

全米No.1
全米トップ
全米で大人気
全米で大ブーム

とかいわれても話半分って感じになってしまいます(笑)。


ただ、なぜか

全米で発売
全米に上陸

と聞くとちょっとだけ盛り上がってしまう私はおバカ?(汗)

ちなみに、「全米」を英訳するとまちまちのようです。

United States
@nifty翻訳、Infoseek マルチ翻訳、livedoor翻訳、So-net翻訳、Yahoo!翻訳

All-American
AltaVista、MSN辞書、BIGLOBEサーチAttayo辞書

All Americans
Excite翻訳、ODN翻訳


All-America

OCN翻訳

National
Google翻訳

ということで、Googleはぶっとんでますね(笑)。

そういえば、全米オープンってThe U.S. open Championshipですね。

そして、全英オープンはThe Open Championshipです。

全英っていったい何なんでしょうか?

イキオイで創られた言葉としか思えません(笑)。



These are our most popular posts:

雑感 0160

またしてもEXTREMEなやつ。 今度はまだしも納得できるフレーバー。 クアトロチーズの 方は全く普通のPringles。ハニーマスタードは一見普通だけど、 後味が微妙に甘くて 気持ち悪い。 なんか口直しに普通のPringlesが欲しくなる。やはりEXTREME。 read more

【92食目】Pringles EXTREME ハニーマスタード - 暴走する妄想を創造 ...

2005年12月7日 ... EXTREME ハニーマスタード. です。 イメージ 1. 聞き慣れない味かもしれませんが、 何 気に我が家では定番の味である「ハニーマスタード味」. 海外の「スナイダーズ」というお 菓子メーカーで出している、 極太プレッツェルを砕いた奴に、この味が ... read more

Amazon.co.jp: エクストリーム・ハニー

Amazon.co.jp: エクストリーム・ハニー. ... 3. 商品の詳細 【ロレアル】 プロフェッショナル テクニアート プレイ ボール エクストリーム ハニー --100ml 【送料 無料】 ロレアル. 新品: ¥ 2330 ... 作成者: わたしのせつない系: リスト 作成者: fool tempo ... read more

「全米」っていったい何?|西陣に住んでます

2008年8月3日 ... kazuの西陣に住んでますの記事、「全米」っていったい何?です。 ... ブリングルス・ エクストリーム・ハニーマスタードは全米で大人気なんですね。 このポテトチップスは 好きです。 ... なんでそれはそれで納得なんですけど、 もう一つ壁にぶつかり ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿